Entries



HGUCマラサイ(ユニコーンver.)

しばらく更新が滞っておりましたが、とりあえず元気です。

HGUCマラサイ01
ちょっと前に発売されたHGUCマラサイ(ユニコーンver.)です。
マラサイと言えばオレンジですが、ユニコーンバージョンはザクカラーになってます。

HGUCマラサイ02
上半身のディテールに比べて下半身がちょっと物足りない気がしたので、
足首の装甲にディテールを追加してみます。グレーはサフです。

HGUCマラサイ03
手首はいつものようにBJ接続なんですが、
隙間が大きいので2mmほどのパイプを挟んでます。

HGUCマラサイ04
エピ4で登場した時に使っていた武器「海ヘビ」です。
アクションポーズを付けるならリード線で色々表情も付けられるんですが、
立ちポーズだとそうもいかないので、マウントを作ってみました。
これをザクのヒートホークみたいに腰あたりに付ける予定。

ジェスタ完成

ユニコーンのエピ4を見るまでパチ組みで止めておいたジェスタです。

HGUCジェスタ03
結局エピ4でも活躍しなかったんで、しびれ切らして作っちゃいました。

HGUCジェスタ04
合わせ目はあんまり丁寧に処理していませんが、ヤスった部分が白くなってしまうので
ベースカラー(ネイビーブルー)を調色して塗ってます。

HGUCジェスタ05
スタイルは良いですね。脚が長いというか胴が短い?

HGUCジェスタ06
後ろのデザインもしっかり「ユニコーン」ですな。
バーニアはちょっと目立つようにシルバーとイエローで塗りました。

他のUCのプラモは作中結構目立っていたりしたものが多いんですが、ジェスタは何だか微妙。
不思議なタイミングだなーと思いつつ、まぁカッコいいからいいかw

ハセガワ製グロフン完成

です。

グロフン14
シュトラール軍?いいえ、レッドリボン軍です。

グロフン16
ベースはNATOグリーン、オレンジはファルケの時に調色した物です。

グロフン18
メカ部分やエンジンはガンメタルです。

グロフン20
やぁ、カッコいいすね。
次はキャメルが出るらしいので、その流れで宇宙用グロフン「アルタイル」も出るといいな。

Appendix

プロフィール

鼻民

Author:鼻民
鼻民の趣味ブログへようこそ。

HP「線画ら線中」

FC2カウンター

